意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「ミュージックスターティン」とは?意味「りんごちゃん」も解説!

最近流行している言葉に「ミュージックスターティン」があります。

一体どの様な意味なのか、概要を紹介します。

ミュージックスターティン

Meaning-Book
「ミュージックスターティン」とは?意味「りんごちゃん」も解説!>


目次

  • 「ミュージックスターティン」とは?意味
  • 「りんごちゃん」とは?
  • 「ミュージックスターティン」の表現の使い方


「ミュージックスターティン」とは?意味

「ミュージックスターティン」とは?意味

「ミュージックスターティン」の意味と由来について紹介します。

  • 意味
  • 由来

意味

「ミュージックスターティン」とは、「音楽スタート」という意味です。

この言葉はお笑い芸人の「りんごちゃん」がネタとして使っている台詞です。

ネタである歌手のモノマネを始める時に、笑顔で人差し指で前を指し「ミュージックスターティン」と言うことで注目されました。

由来

「ミュージックスターティン」の由来には以下の2つがあります。

1つ目は、りんごちゃんが歌手の浜崎あゆみさんの対ファンで、彼女の楽曲である「startin'」をリスペクトして使っているという説です。

2つ目は“Start in”“Starting”と英語を言っているという説です。

“Start in”「取り掛かる」という意味で、“Starting”「出発する」「開始する」という意味です。

こちらの意味だと文法的に正しくないのですが、お笑いネタですのでそこは柔軟に考えましょう。



「りんごちゃん」とは?

「りんごちゃん」とは?

「りんごちゃん」とは、2019年に大ブレイクしたモノマネタレントです。

青森出身で、清潔感のある可愛らしい笑顔から、野太い声で歌い出すというギャップで大人気になりました。

因みに、「りんごちゃん」は元男性です。

「ミュージックスターティン」の表現の使い方

「ミュージックスターティン」の表現の使い方

「ミュージックスターティン」は、自分がカラオケなどで歌を歌う時の合図として使います。

モノマネに限らず、音楽を流す時に幅広く使えます。



icon まとめ

「ミュージックスターティン」は、お笑いタレント「りんごちゃん」のネタで「音楽スタート」の合図です。

カラオケなどで音楽を流す時に使いましょう。