意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「超いい感じの力のやつ」の意味とは?概要

この「超いい感じの力のやつ」とは、ある商品に付けられたキャッチコピーです。

超いい感じの力のやつ

Meaning-Book
「超いい感じの力のやつ」の意味とは?概要>


目次

  • 「超いい感じの力のやつ」とは?
  • 「超いい感じの力のやつ」の概要


「超いい感じの力のやつ」とは?

「超いい感じの力のやつ」とは、「ウコンの力」という名称で販売されている栄養ドリンクの新商品で、同シリーズ史上最大のウコン成分を配合した「ウコンの力 超MAX」という商品のキャッチコピーとして使われている言葉です。



「超いい感じの力のやつ」の概要

特定の商品のキャッチコピーなので、どのような言葉を使おうと勝手というものですが、日本語として崩壊している表現で、いかにも若者が使いそうな言葉だとも言われています。

そこが狙いで付けたと考えることができ、この言葉が大きく書かれた駅の看板が掲示された時には、その写真がSNSで若者を中心に話題になりました。

icon まとめ

近年の若者が使う「超」という言葉は、そこからして使い方が間違っています。

「すごく」「とても」という形容詞に近い使い方が多く見られますが、本来はその後に付く内容を「超える」という意味になります。

この「超いい感じの力のやつ」では、前者の若者が使うような形容詞としての用い方となっており、ここからも若者を意識してのキャッチコピーだということが分かります。