「かわE」の意味とは?「かわF」の意味も合わせて解釈
ネット上で「かわE」という言葉が使われることがあります。
一体どの様な意味なのか、概要を紹介します。
目次
- 「かわE」とは?
- 「かわE」の表現の使い方と注意点
「かわE」とは?
「かわE」の意味と関連語について紹介します。
- 「かわE」の意味
- 「かわE」の関連語
「かわE」の意味
「かわE」の意味は以下の2つです。
1つ目は「かわいい」という意味のネットスラングです。
ギャル文字で「かわいい」が「かわいー」なり、「かわE」なったのです。
読み方は同じですが表現に新鮮味が加わり、若者らしい雰囲気が出ています。
2つ目はトリオバンド「ヤバいTシャツ屋さん」の楽曲名「かわE」の意味です。
2018年11月にネット上で公開されて、明るく軽やかなリズムにより人気が出ました。
「かわE」の関連語
「かわE」の関連語には以下の2つがあります。
1つ目は「かわヨ」で、これは「かわE」のアルファベット「E」を左右逆向きにした言葉です。
本来半角なのですが、「よ」と読ませる手為に全角の「ヨ」にしているのがコツです。
2つ目は「かわF」で、こちらは「かわE」を越えた可愛さであるという意味です。
同じく「やばいTシャツ屋さん」の楽曲「かわE」の中に出てくる言葉です。
「かわE」の表現の使い方と注意点
「かわE」の表現の使い方と注意点を紹介します。
- 「かわE」の使い方
- 「かわE」の注意点
「かわE」の使い方
「かわE」はネット上で使われるスラングであり、ビジネス文書やメールでは使えません。
SNSやツイッターなど、自分の意志を自由に表現できる場で使いましょう。
「かわE」の注意点
主に女子高生が使う言葉で、社会人が使うと違和感が生じます。
ネットに投稿する時にはふさわしいかどうか見極めてからにしましょう。
「かわE」は「かわいい」「曲のタイトル」という意味があります。
気軽に投稿できる場で使いましょう。