意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「レスバ」とは?意味とは?無意味?勝利条件はある

ネットで見られる「レスバ」は、不毛な争いとしか言いようがありません。

レスバ

Meaning-Book
「レスバ」とは?意味とは?無意味?勝利条件はある>


目次

  • 「レスバ」とは?
  • 「レスバ」の勝利条件はある?


「レスバ」とは?

「レスバ」とは、「レスバトル」が略された言葉で、お互いにヒートアップし、レスの応酬となった時に使われる言葉です。

つまり、ネット上でのお互いを名指しした言い争いです。

冒頭にも書きましたが、これほど不毛なものはなく、周りから見れば何をやっているのかと思われていることがほとんどなので、適当にしておかないといけません。



「レスバ」の勝利条件はある?

レスバになると、相手が言い返せなくなれば勝ちだと思う人も多いでしょうが、これは大きな間違いです。

それは、その相手がくだらないことをしていると気付いてやめただけのことも多いからに他なりません。

レスバになった後に、相手の言うことがごもっともだと思って自ら負けたと宣言する人などまず居ません。

もし居たとしても、面倒になってそのように言っただけなので、勝ち負けなど気にせず、そんな不毛なことは早くやめてしまうことです。

それによって相手が勝利宣言をすることがあるかも知れませんが、そんなくだらない相手は放っておけばいいだけで、むしろ勝ったと思っている方が周りから見れば馬鹿だと思われるだけだということに気付きましょう。

icon まとめ

ネットの利用で「レスバ」ほど無駄なことはありません。

それに掛かる時間もそうですが、あれこれと打ち込む手間も全くの無意味というもので、そんなことに熱くなっても何もいいことはないと気付かないといけません。