「ソウルメイト」とは?意味!「ツインソウル」との違い
スピリチュアルな話題やネット記事で「ソウルメイト」という言葉が使われることがあります。
一体どの様意味なのか、概要を紹介します。
目次
- 「ソウルメイト」とは?意味
- 「ソウルメイト」と「ツインソウル」の違い
- 「ソウルメイト」の概要
「ソウルメイト」とは?意味
「ソウルメイト」とは、「何度も輪廻転生を繰り返し、同じ使命を果たしたり、助け合ったりしてお互いの魂を成長させる存在のこと」という意味です。
前世から何度も出会い、志を同じくして行動したり、困難にあった時にはお互い助け合ったりして、生まれ変わっては常に現世で出会うことが運命づけられている人のことを言います。
時を越えてずっと一緒に人生を歩んできた者同士ですので、心の底から深いきずなで結ばれた「ソウルメイト=魂の友」と呼ばれているのです。
「ソウルメイト」と「ツインソウル」の違い
「ソウルメイト」と「ツインソウル」は混同され易いのですが、明確な違いがあります。
「ソウルメイト」は元々別の魂で、お互いが同じ運命を歩んでいることを言います。
「ツインソウル」は元々1つだった魂が、何らかの理由で分離して、違う人生を歩みながら片割れを求めていくことを言います。
元々1つの魂か、2つの魂かという点が違います。
「ソウルメイト」の概要
「ソウルメイト」との出会いと見分け方について紹介します。
- 「ソウルメイト」の出会い
- 「ソウルメイト」の見分け方
「ソウルメイト」の出会い
まだ「ソウルメイト」に出会っていないと不安に思う必要はありません。
「ソウルメイト」は、現世で出会うことが約束されている運命の相手ですので、必ず出会えるのです。
その人にとって最もベストなタイミングに出会うものですが、人により年齢やきっかけがバラバラなのです。
一般的に、恋人としてだけではなく、何らかの試練に遭った時に出会うことも多くあります。
ただ相性が良いだけではなく、お互いの魂を成長させる様なライバル的存在の場合もあるのです。
「ソウルメイト」の見分け方
「ソウルメイト」の見分け方として最も多いのが、「初めて会ったのに、懐かしい感覚がある」というものです。
これは前世で何度も出会っている記憶が蘇ってくるからです。
また、「シンクロニシティ」という、「二人で同時に同じ行動をすること」が何度も起きます。
この様な瞬間があれば、その人は「ソウルメイト」の可能性が高いのです。
「ソウルメイト」とは「何度も輪廻転生を繰り返し、同じ使命を果たしたり、助け合ったりしてお互いの魂を成長させる存在のこと」という意味です。
然るべきタイミングで出会えますので、楽しみにしていましょう。