意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

ツイッターにおける「出会い厨」とは?! 意味を解説

「出会い厨」はネット上ではそれほど珍しくなく、ツイッターにもそれなりに出没しているようです。

出会い厨

Meaning-Book
ツイッターにおける「出会い厨」とは?! 意味を解説>


目次

  • ツイッターにおける「出会い厨」の意味とは?
  • ツイッターにおける「出会い厨」の概要


ツイッターにおける「出会い厨」の意味とは?

「出会い厨」とは、出会いが目的で様々な活動を行っている人のことで、ネットの利用はもちろん、サークル活動や各種のイベントへの参加も全てその為に行っており、比率として圧倒的に男性が多いと言っていいでしょう。

そのような活動をツイッターで行うのが「ツイッターにおける出会い厨」で、もちろんツイッターはそのように使うツールではないので、そういった行為によってペナルティの対象となることが少なくありません。



ツイッターにおける「出会い厨」の概要

ツイッターは脅迫めいた発言や人種差別発言、マルチ商法や詐欺の疑いの高い発言、そしてこの出会いに関する発言には厳しく目を光らせていることで有名です。

それらによって、アカウントの一時的な利用の停止から、永久凍結という処分まで何段階かの処分が課せられることがあり、出会いに関してはそれを嫌がった(執拗にレスポンスやメッセージが来たなどという)人からの通報で、比較的簡単に永久凍結されてしまいます。

その為、ツイッターにおける出会い厨にはいくつもアカウントがあり、1つが使えなくなればすぐに次のアカウントに移行するといったことを繰り返していると言われています。

しかし、現在ではツイッターの新規登録には原則的に電話認証が必要となっており、そういくつもアカウントを作ることはできません。

すぐに処分の対象になるなることと、その登録の手間も手伝って、序々にこのツイッターにおける出会い厨は減ってきていると見られています。

icon まとめ

減ってきているとは言っても、完全に居なくなった訳ではないので、その手の輩が近付いてきた時にはすぐ通報してしまいましょう。

どんどん使っているアカウントが凍結されれば、必然的に活動できなくなってくるでしょう。