意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「トリバゴネキ」とは?!意味を解説

この「トリバゴネキ」は、あるCMに出演していた女性のことを指して使われています。

トリバゴネキ

Meaning-Book
「トリバゴネキ」とは?!意味を解説>


目次

  • 「トリバゴネキ」とは?
  • 「トリバゴネキ」の概要


「トリバゴネキ」とは?

「トリバゴネキ」とは、「トリバコ」という旅行の比較サイトのCMに1人で出演していた外国人女性のことです。

そのサイトのCMは、旅行シーズンのゴールデンウィークやお盆の前に集中して放送された為、それらの時期にこの言葉が自然と使われるようになりました。

「~ネキ」は、それなりの年齢の女性を表す時に使われることがある表現で、男性の場合は「~ニキ」と表現されます。

それぞれ「アネキ」「アニキ」が語源となっており、「トリバゴネキ」はここから「トリバゴのCMに出演しているアネキ」という由来で誕生しました。



「トリバゴネキ」の概要

「トリバゴネキ」の正体は、アメリカや日本で活動している女優で、歌手でもあるナタリー・エモンズ氏です。

アメリカでは“Strae”という名義での活動が多く、日本でも「家政夫のミタゾノ」などのいくつかのドラマに出演したことがあります。

先のトリバゴ以外に、スピードラーニングという英会話教材のCMにも出演しており、日本でも知名度も序々に上がってきています。

icon まとめ

ナタリー・エモンズ氏は、日本ではトリバゴのCMで一躍有名になったと言える為、特にネット上ではその本名(芸能活動名)より、この「トリバゴネキ」と呼ばれることが多くなっていると言っていいかも知れません。