意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「リセマラガチ勢」の意味とは?! 意味を解説

最近は、インターネットが広まって、SNSなどを利用する人も増えてきました。

その中には、色々なネットスラングが生まれていますが、「リセマラガチ勢」という言葉をご存知でしょうか?

リセマラガチ勢

Meaning-Book
「リセマラガチ勢」の意味とは?! 意味を解説>


目次

  • 「リセマラガチ勢」の意味とは?
  • 「リセマラガチ勢」の概要


「リセマラガチ勢」の意味とは?

おじさん・おばさん世代では、まずほとんど使うことのない言葉の中に「リセマラガチ勢」という言葉があります。

これは、「本気モードでスマホゲームのアプリのダウンロードとアンインストールを激しく繰り返している人達」という意味になります。



「リセマラガチ勢」の概要

「リセマラガチ勢」をネットで検索しても、中々、意味を調べることが難しいくらいの言葉なのですが、この言葉を分解してみると、その姿が見えてきます。

「リセマラ」+「ガチ」+「勢」に分けるのですが、「リセマラ」「リセットマラソン」という言葉を略して語句です。

これは、スマホのアプリゲームアプリを利用している人達の間でよく使われている言葉で、レアリティーの高いキャラや装備を手に入れるために、「アプリをインストールしたりアンインストールを繰り返すこと」です。

「ガチ」は、本気を意味する「ガチ」のことで、これに軍勢や勢力を意味する「勢」を組み合わせて、「リセマラガチ勢」が出来上がるのです。

「ゲームにハマっている人達」「ガチでやり込んでいる」「熱心に取り組んでいる人達」「ガチ勢」で表現しています。

icon まとめ

「リセマラガチ勢」という言葉はよく見ていかないと、中々理解することが難しい言葉ですが、深く調べて行くと、何となくロジカルに構成されている点が面白く思える言葉です。