意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「ガキワイ」とは?!意味を解説

この「ガキワイ」は、自分の一人称として使う言葉です。

ガキワイ

Meaning-Book
「ガキワイ」とは?!意味を解説>


目次

  • 「ガキワイ」とは?
  • 「ガキワイ」の表現の使い方


「ガキワイ」とは?

「ガキワイ」とは?

「ガキワイ」とは、自分が子供のようだと思ったことを語る際の一人称として使います。

発祥は2ちゃんねるで、「ガキ」はそのまま子供のこと、「ワイ」は自分のこととしてそれだけでも使われている言葉で、これらを合わせて作られました。



「ガキワイ」の表現の使い方

「ガキワイ」の表現の使い方

この言葉は、基本的に文章の一番前に使います。

「ガキワイ、ジュースの自販機で当たって大喜び」といったような使い方になり、先のように自分がまるで子供のようだといった内容の一人称になります。

この言葉を使う際には上の例のように、大人ではまずそうはならない(そんなことはしない)といった内容であることが求められます。

icon まとめ

「ガキワイ」は、2ちゃんねるの一部の掲示板ではお馴染みの言葉となっています。

これを使った色々な面白い話を載せていく為のスレッドもあり、そのような場所以外でも見掛けることが増えてきた言葉です。