意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「リプ爆」とは?!意味を解説

この「リプ爆」とは、ツイッターでは迷惑行為の1つだと言われています。

リプ爆

Meaning-Book
「リプ爆」とは?!意味を解説>


目次

  • 「リプ爆」とは?
  • 「リプ爆」の概要


「リプ爆」とは?

「リプ爆」とは、ツイッターで大量のリツイートを送信することです。

ツイッターでは日々色々な発言が飛び交っていますが、少しでも面白いと思ったものや、見掛けた企業の宣伝ツイートなどを片っ端からリツイートしている人に対し、「リプ爆やめろ」などと使われている言葉です。



「リプ爆」の概要

「リプ爆」「リプ」「リプライ」のことなので、本来であれば「リツイート」からとって、「リツ爆」とするべきでしょう。

この「リプライ」「リツイート」は別物で、特定の個人に対してだけ発信するのが「リプライ」で、フォロワー全員に送信するのが「リツイート」になります。

きちんと「リツイート」の方にした「リツ爆」という言葉もありますが、何故かこの「リプ爆」の方が有名になってしまい、本当は「リツ爆」という場合にも使われているというのが実情です。

icon まとめ

「リプ爆」が好きな人がフォロワーに居ると、それによってタイムラインが埋め尽くされてしまうという被害を受けてしまいます。

いくら他の人にも見てもらいたいと思った発言がたくさんあったとしても、ほどほどにしておかないといけません。