意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「ジェッタシー」とは?!意味を解説

この「ジェッタシー」とは、あるお笑い芸人が作った楽曲のことです。

ジェッタシー

Meaning-Book
「ジェッタシー」とは?!意味を解説>


目次

  • 「ジェッタシー」とは?
  • 「ジェッタシー」の概要


「ジェッタシー」とは?

「ジェッタシー」とは?

「ジェッタシー」とは、フットボールアワーの後藤輝基氏が作詞、作曲とも担当したオリジナル楽曲のタイトルを縮めたものです。

正式には「ジェットエクスタシー」という楽曲ですが、本人自らよくそのように呼んでいる為、こちらがタイトルだと思っている人も少なくないでしょう。



「ジェッタシー」の概要

「ジェッタシー」の概要

この楽曲は、2019年10月現在テレビ東京で放送中の「ゴッドタン」という深夜番組中で発表されました。

言ってしまうと悪いですが、タイトルとは到底結びつかない格好の悪い曲で、周りからもそのように散々揶揄されていましたが、作った本人だけはそうとは思っていないようです。

icon まとめ

「ジェッタシー」は正式なタイトルではなく、「ジェットエクスタシー」がそれだと覚えておきたいところですが、意味が狭過ぎる言葉の為、覚えたところであまり意味がないかも知れません。