意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「デュフフww」とは?!意味を解説

この「デュフフww」は、笑い声の表現として使われる言葉です。

デュフフww

Meaning-Book
「デュフフww」とは?!意味を解説>


目次

  • 「デュフフww」とは?
  • 「デュフフww」の概要


「デュフフww」とは?

「デュフフww」とは?

「デュフフww」とは、主に「オタク」と呼ばれる人の笑い声として使われています。

実際に人がそのような笑い方をすることはまずないものの、気味が悪い表現のところがいかにもオタクっぽく、そのような人物が発したとして用いられると考えてください。



「デュフフww」の概要

「デュフフww」の概要

この言葉は、主にオタクのセリフとされる流れに組み込まれて使われます。

「ついに狙っていたフィギュアを手に入れたぞ、デュフフww」のような使い方が正にそれで、これだけでオタクが発しているセリフだと分かります。

単に「デュフフww」だけで使っても、その発声元がオタクだという意味になります。

2ちゃんねるでよく見掛ける「オタクならこんな風に話すだろう」といった想像上の会話ではお馴染みの表現です。

icon まとめ

現実でこの「デュフフww」と笑う人はまず居ませんが、今ではすっかりオタクの笑い声として定着している表現となっています。