意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「友永構文」とは?!意味を解説

今、バチェラー3という番組の「友永構文」という人がとても注目を集めています。

#友永構文でTwitterを眺めて見ると、異常なくらいの注目度を集めているのですが、「友永溝文」とはどんなことでしょうか?

友永構文

Meaning-Book
「友永構文」とは?!意味を解説>


目次

  • 「友永構文」とは?
  • 「友永構文」の概要


「友永構文」とは?

「友永構文」とは、バチェラー3という人気婚活ドキュメンタリー番組に登場する独身男性・バチェラーの「友永真也氏の言ったことを真似てツイートされているもの」を指しています。

バチェラー3は、元々、バチェラー・ジャパンとしてアマゾンプライムビデオで配信されているリアリティショーです。

20人の女性が、1人の理想的な独身男性=「バチェラー」を競って奪う過酷な婚活ゲームで、すでにシーズン3まで行っている人気番組なのです。



「友永構文」の概要

バチェラー3の中で、友永氏の独特の関西弁トークは、訳が分からない内容のものでも、誠実に聞こえてしまうので、バチェラー3か終わった後の消化不良的な気持ちをスッキリさせてくれるのです。

友永構文の典型的な例としては、「ほんまに~」「めちゃくちゃ考えました」「正直◯◯でした」「包み隠さず全て話します」「感謝しかないですね」などがあります。

icon まとめ

複数の女性の人達が、たった1人の男性を奪い合う番組から、ツイートのネタが生まれてくるのですから、Twitterもどんな所にヒントが隠されているか、その魅力は尽きません。