意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「暇死」とは?!意味を解説

ツイッターでは、この「暇死」というつぶやきがよく見られます。

暇死

Meaning-Book
「暇死」とは?!意味を解説>


目次

  • 「暇死」とは?
  • 「暇死」の概要


「暇死」とは?

「暇死」とは?

「暇死」とは、「暇で暇で死にそうだ」と言いたい時に使われる言葉です。

よって、ちょっとした今の心境を投稿することが多いツイッターではよく見掛ける言葉となっています。

要は「これといってやることがない」という意味で、傾向として、学生が平日の午後以降に使っているのがよく見られます(授業が終わった後にやることがないことが多い為です)。



「暇死」の概要

「暇死」の概要

この「暇死」という発言を見て、自分もだというレスが付いたり、友達同士であれば、じゃあ一緒にどこかにでも行こうかなどと話が広がることが少なくありません。

よって、考え方によっては「暇なので誰かに構って欲しい」と言っているともとれる表現です。

icon まとめ

あまりこの「暇死」を連呼していると、いわゆる「構ってちゃん」だと思われてしまうことがあります。

それ(誰かに相手にして欲しいという気持ちから)が目的ではないのであれば、本当に暇だったとしても1日に一度発言する程度にしておきましょう。