「アブラナシヤサイカラメマシニンニクスクナメ」とは?!意味を解説
この「アブラナシヤサイカラメマシニンニクスクナメ」は、特定のラーメン店でそのような好みで注文する時に使います。
目次
- 「アブラナシヤサイカラメマシニンニクスクナメ」とは?
- 「アブラナシヤサイカラメマシニンニクスクナメ」の概要
「アブラナシヤサイカラメマシニンニクスクナメ」とは?
「アブラナシヤサイカラメマシニンニクスクナメ」とは、「ラーメン二郎」という店舗における「スープは背脂なしで醤油は多め、野菜を増してニンニクは少なめで入れて欲しい」という注文の仕方です。
この店舗では、まずラーメンのスープの背脂の量から、醤油味を濃くするかどうか、野菜は多めか少なめか、ニンニクは入れるのかといった各種の指定ができるのが特徴です。
それらによって、自分の好みのラーメンにすることができます。
「アブラナシヤサイカラメマシニンニクスクナメ」の概要
この言葉は、ラーメン二郎でいつもこの好みでラーメンを注文する人であれば、覚えていて当然だと言えるでしょう。
もちろんここまで細かく指定することなく、「アブラナシヤサイマシ」のような形でも構いません。
最近ではラーメン二郎と似たラーメンを提供する店舗も多いですが、ここまで細かく指定できるのは本家だけだと言えるかも知れません(他の店舗でもそれぞれの注文の仕方があります)。