意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「僕は神山満月ちゃん」とは?!意味を解説

この「僕は神山満月ちゃん」は、ある漫画から引用されて使われています。

僕は神山満月ちゃん

Meaning-Book
「僕は神山満月ちゃん」とは?!意味を解説>


目次

  • 「僕は神山満月ちゃん」とは?
  • 「僕は神山満月ちゃん」の概要


「僕は神山満月ちゃん」とは?

「僕は神山満月ちゃん」とは?

「僕は神山満月ちゃん」とは、「満月(フルムーン)をさがして」という少女漫画の主人公の神山満月という名前から作られた言葉です。

ですが、これといった意味は特に無く、アニメやゲームについて「どのキャラクターがいい?」などという質問に対しての定番の返しとして使われています。



「僕は神山満月ちゃん」の概要

「僕は神山満月ちゃん」の概要

「神山満月」という名前は、知らないと一見ではまず読めません。

正解は「こうやまみつき」で、これが普通に読めるということは、先の漫画を知っている(内容までは知らなくとも、キャラクターとしては知っている)と考えられます。

その「神山満月」を使ったこの言葉の語源は、2ちゃんねるで漫画やアニメの中の「どのキャラと××したい?」といった少々卑猥な質問に対して、このように書き込んだ人が居たことからです。

それ以来、何かにつけてギャグとして使われるようになったという次第です。

icon まとめ

「僕は神山満月ちゃん」は、2ちゃんねるの漫画やアニメに関する掲示板では定番となっている言葉ですが、特定の意味がある訳ではなく、「お約束」のようなものだと解釈しておきましょう。