意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「誰だよテメーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」とは?!意味を解説

この「誰だよテメーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」は、ある漫画のキャラクターのセリフから引用されて使われるようになりました。

誰だよテメーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ

Meaning-Book
「誰だよテメーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」とは?!意味を解説>


目次

  • 「誰だよテメーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」とは?
  • 「誰だよテメーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」の概要


「誰だよテメーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」とは?

「誰だよテメーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」とは、クレイモアという漫画の中で新世代の戦士のレイチェルというキャラクターが、かつてのナンバー1戦士のリフルに対して発したセリフです。

正確には「誰だよてめーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」という吹き出しでしたが、ネット上では「テメー」と変えて使われています。



「誰だよテメーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」の概要

この「誰だよテメーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」は、2ちゃんねるなどの掲示板に突如やってきて、全く関係のない発言をした人に対して使われます。

意味はこの言葉のままで、「部外者は黙っていろ」と同等の解釈になると考えていいでしょう。

icon まとめ

とても意味の分かりやすい言葉ですが、充分に喧嘩を売っているようにとれてしまう為、使う際には注意してください。

できればよく使われている2ちゃんねる以外では用いない方が無難です。