意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「マシソンじゃねーか」とは?!意味を解説

この「マシソンじゃねーか」は、見ただけではどちらの意味で使われているのか分からない言葉です。

マシソンじゃねーか

Meaning-Book
「マシソンじゃねーか」とは?!意味を解説>


目次

  • 「マシソンじゃねーか」とは?
  • 「マシソンじゃねーか」の概要


「マシソンじゃねーか」とは?

「マシソンじゃねーか」は、元は「マジじゃねーか」という言葉で、その「マジ」と2019年シーズンまでプロ野球の巨人軍に在籍していた「マシソン」選手と掛けて作られました。

その為、「マジじゃねーか」の代わりに使われるかと言えば、決してそうではなく、間違いや嘘に対しても使われることがあります。

よって、使われていても大した意味はなく、何か驚くような内容が書かれた際や、明らかに嘘だと分かる内容などに「お約束」として使われているに過ぎません。



「マシソンじゃねーか」の概要

そのような言葉の為、この言葉自体の意味を考える必要はありません。

2ちゃんねるでは詳しい説明やソースはここといったようなリンク文が貼られると、それに対して特に意味もなく使われることが多いです(リンク先が「マジ」だという意味でもありません)。

icon まとめ

「マシソンじゃねーか」は、まともに捉える必要はない言葉です。

2ちゃんねる内での「言葉遊び」の1つだと考えておくのがいいでしょう。