意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「テラアリエナスバルス病」とは?!意味を解説

この「テラアリエナスバルス病」とは、そのような人だと揶揄する為に使います。

テラアリエナスバルス病

Meaning-Book
「テラアリエナスバルス病」とは?!意味を解説>


目次

  • 「テラアリエナスバルス病」とは?
  • 「テラアリエナスバルス病」の概要


「テラアリエナスバルス病」とは?

「テラアリエナスバルス病」とは?

「テラアリエナスバルス病」という言葉は、「とても」「すごく」という意味で使う「テラ」と、ありえないの表現となる「アリエナス」、更に有名なアニメ映画で自分以外の敵を殲滅させる為の呪文として使われている「バルス」がくっ付いたものです。

つまり、「とてもありえないくらい自分勝手だ」と解釈できる言葉で、実際にもその意味で用いられています。



「テラアリエナスバルス病」の概要

「テラアリエナスバルス病」の概要

もっと分かりやすくすると、「誰の言うことも聞かない自分勝手さ」の表現となり、そのような病気にでもかかっているのだろうと揶揄してそのように見える人に対して使われます。

実際にも「テラアリエナスバルス病だから相手にするな」などと用いています。

icon まとめ

2ちゃんねるでは最後の「バルス」から、特にアニメ関連の掲示板でこの「テラアリエナスバルス病」と見る機会があります。