意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「さんかくちゃんねる」とは?!意味や解説

「さんかくちゃんねる」は、最近話題になっている動画投稿サイトです。

さんかくちゃんねる

Meaning-Book
「さんかくちゃんねる」とは?!意味や解説>


目次

  • 「さんかくちゃんねる」とは?
  • 「さんかくちゃんねる」の概要


「さんかくちゃんねる」とは?

「さんかくちゃんねる」とは?

「さんかくちゃんねる」とは、海外のサイトでありながら、日本からの利用者も数多いことで有名な自由に画像が投稿できるサイトです。

例え自由と言っても、もちろん法に掛かるような画像の投稿ができないのは言うまでもありません。

しかし、サイト自体(管理サーバー)が海外にあることで、日本の法律では少々問題になりそうな画像の投稿も可能だという点は覚えておいて損はないかも知れません(ただし、悪用は厳禁です)。



「さんかくちゃんねる」の概要

「さんかくちゃんねる」の概要

何故「さんかくちゃんねる」が日本でよく利用されているのかと言えば、上記の法律のような問題もありますが、それよりも画像に付けた検索用のタグの使いやすさからだと考えられています。

例えば、子猫の画像に検索用として「ぶち」「子猫」「ニャー」「かわいい」などと付けたとします。

それらにちょうどマッチする言葉で検索されると当然その画像も候補として挙がりますが、「小猫」のような少し違う言葉だとスルーされてしまうのが色々なサイトでの一般的なタグによる検索です。

その点で、この「さんかくちゃんねる」では、「子猫」というタグが付いていると、「小猫」でもヒットするという独自のシステム(アバウト検索)が採用されており、目的の画像を探すのにとても便利なのが最大の特徴となっています。

また、海外のサイトでありながら、日本語にきちんと対応しており、英語が使われていた場合に日本語へ自動的に翻訳(変換)されて検索にも適用されるという点もとても優れていると言えるでしょう。

icon まとめ

「さんかくちゃんねる」は、日本語への対応が抜群の海外の画像投稿サイトです。

“cat”というタグが「猫」でも(またはその逆でも)普通に検索に引っ掛かるほど日本人の利用者に対して利便性が高いのが人気の理由だと考えていいでしょう。