意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「恋愛不適合者」とは?!読み方や解説

「恋愛不適合者」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

さて、それはどのような人であるのか、詳しく解説していきます。

Meaning-Book
「恋愛不適合者」とは?!読み方や解説>


目次

  • 「恋愛不適合者」とは?
  • 「恋愛不適合者」の概要


「恋愛不適合者」とは?

「恋愛不適合者」とは、恋愛をするにおいて性格、人間性、言動といったものから適合しない人のことを言います。

  • 「恋愛不適合者」の読み方

「恋愛不適合者」の読み方

「恋愛不適合者」と書いて「れんあいふてきごうしゃ」と読みます。



「恋愛不適合者」の概要

「恋愛不適合者」とは恋愛ができない人、恋人がいない人という意味だけではありません。

その一歩進んだ状態、いわゆる恋愛をしている状況において実は恋愛に向いていないのではと思われることがあり、最終的に「恋愛不適合者」と自覚したり、相手から思われるということなのです。

どのような場面で「恋愛不適合者」と判断するかと言えば、例えば、相手に合わせることがない、自分本位である、思いやりがないといった行動面であったり、自覚する場合としては、恋人と一緒にいることが苦痛に感じたり、素直に自分を出せずにキャラクターを作ってしまうといったこともあります。

また、交際に問題がないとしても、お金がない、仕事をしないといったような将来性がゼロと思われる人であれば「結婚不適合者」とも言い換えることができます。

恋愛の先に結婚があると考えるのが一般的ですから、結婚願望がある人にとって「結婚向き」でない「結婚不適合者」「恋愛不適合者」とイコールであると言えます。

icon まとめ

以上「恋愛不適合者」とは何かをお伝えしました。

基本的には「恋愛不適合者」の人は、恋人を作るのが苦手だったり、長く続かないという傾向があります。

しかし、相手の愛情が強い場合はそれでも交際に発展しますが、交際中に上手くいかなくなることも多いでしょう。

改善するには、「恋愛不適合者」自身が自覚することが一番重要なことになります。