「変好き」とは?!解説
ネットで見掛ける「変好き」とは一体何を意味しているのでしょうか。
目次
- 「変好き」とは?
- 「変好き」の概要
「変好き」とは?
「変好き」の読み方と意味について紹介します。
- 「変好き」の読み方
- 「変好き」の意味
「変好き」の読み方
「変好き」は「へんすき」と読みます。
元となる言葉があるので「へんずき」ではなく「へんすき」として使われます。
「変好き」の意味
「変好き」の意味は、日本のライトノベル作家「花間燈(はなまとも)」氏の作品「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」を省略した言葉で、同作品のことを言います。
2017年に角川から出版され、メディアミックスとして「月刊ドラゴンエイジ」に連載され、2018年にはドラマCDになり、2019年にはテレビアニメ化されました。
「変好き」の概要
「変好き」の概要と魅力について紹介します。
- 「変好き」のあらすじ
- 「変好き」の魅力
「変好き」のあらすじ
主人公は「桐生慧輝(きりゅう・けいき)」という少年です。
彼は、生まれて初めてラブレターを受け取るのですが、差出人は不明で、しかも女性の白いパンツが添えられていました。
そこで彼は自分の周囲の少女たちの誰が手紙の主なのかを突き止めようと思います。
そうしているうちに、周囲の美少女達が皆変態であることに気付き、戸惑いながらも学生生活をエンジョイしていくと言うストーリーです。
「変好き」の魅力
「変好き」の魅力は、カワイイ萌え系キャラの美少女ばかりが登場するにもかかわらず、性格が「変態」であるという点です。
「ギャップ萌え」がたまらないと多くのファンを魅了していまsj。
「変好き」は「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」という人気ライトノベル・アニメのことです。
ネットでコメントを見掛けることも多いので覚えておきましょう。