意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「タピ活」とは?意味!解説

ネットで見掛ける「タピ活」という言葉はどの様な意味か、語源も併せて紹介します。

タピ活

Meaning-Book
「タピ活」とは?意味!解説>


目次

  • 「タピ活」とは?
  • 「タピ活」の語源や由来
  • 「#タピ活」の使い方や注意点


「タピ活」とは?

「タピ活」とは「とにかくタピオカドリンクを飲む活動」のことです。

街のオシャレなカフェなどでタピオカドリンクを購入して飲んだり、タピオカ入りスィーツを食べることを言います。

友達と楽しくおしゃべりをしても良し、ひとりでまったりと過ごしても良し、「とにかくタピオカと関わること」を表します。

タピオカが大好きな女子高生の間で使われている言葉です。



「タピ活」の語源や由来

「タピ活」の語源は「タピオカ活動」で、「タピオカ」は2018年の流行語にも選ばれています。

「活動」は若者の間で様々な行動をすることに対して使われる言葉です。

「タピオカドリンクを飲む」という言葉を省略して「タピる」とも言い、それほどまでに「タピオカ」が人気であることが分ります。

「#タピ活」の使い方や注意点

「#タピ活」は、「Tully's」「Starbucks」などのカフェで、タピオカドリンクの画像をインスタに投稿する時に使われます。

ハッシュタグを付けることで、全国のタピオカファンの目にとまり、コメントを貰えたり状況を共有できる様になるのです。

タピオカドリンクだけではなく、お店のメニューや看板を撮影しておくと分り易くなります。

注意点は、「#」は大文字ではなく小文字にしないと認識されない、という点です。



icon まとめ

「タピ活」とは「とにかくタピオカドリンクを飲む活動」のことです。

インスタで「#タピ活」で検索をしてみると多くの「タピ活画像」が見つかります。