意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「ミキポジ」とは?意味!

ディズニー用語で「ミキポジ」というのはどの様な意味なのでしょうか。

ミキポジ

Meaning-Book
「ミキポジ」とは?意味!>


目次

  • 「ミキポジ」とは?
  • 「ミキポジ」の概要
  • 「ミキポジ」を使った例文と解釈

「ミキポジ」とは?

「ミキポジ」とは「パレードやショーでミッキーが止まる場所」のことを言います。

やはりミッキーが目の前にいるとテンションが上がる為に非常に人気が高くなっています。

ベストポジションの為に、何時間も前から場所取りをする人も多くなります。

「ミキポジ」の概要

「ミキポジ」はミッキーが登場したり立ち止まってパフォーマンスをしてくれるポジションのことですが、パレードにより場所が違ってきます。

まず、毎日行われている昼と夜2回のパレードはキャラクターが通過していくだけですので、「ミキボジ」はないのです。

但し、季節ごとの限定パレードの場合、ミッキーがフロートに乗ってやってきて、しばらく目の前で踊ってくれるのが見られます。

日本の場合、最前列の人は座ってくれることが多いので、後ろからでも「ミキポジ」獲得が可能です。

「ミキポジ」を使った例文と解釈

「ミキポジを確保する為に早目に場所を確保しておいた」

目の前でミッキーのパフォーマンスが見たくて、アトラクションを早目に切り上げて良く見える場所に陣取っていたことを表します。

「停止あり」のパレードの場合、予め停止位置がネット上に公表されていますので、その情報を元にして行けるるのです。

icon まとめ

「ミキポジ」とは「パレードやショーでミッキーが止まる場所」を意味します。

ディズニーランドに行く機会があったら是非「ミキポジ」をチェックしておきましょう。