意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「ゲームのカード落としちゃった」とは?意味や概要!

この「ゲームのカード落としちゃった」は、ネタ動画の1つとなっていますが、決して意図して撮られたものではありません。

ゲームのカード落としちゃった

Meaning-Book
「ゲームのカード落としちゃった」とは?意味や概要!>


目次

  • 「ゲームのカード落としちゃった」とは?
  • 「Tehu」さんとは無関係

「ゲームのカード落としちゃった」とは?

「ゲームのカード落としちゃった」とは?

「ゲームのカード落としちゃった」は、そのようなタイトルの動画がニコニコ動画やYouTubeに上げられたことで流行った言葉です。

どのような動画かと言えば、バスの中で座席の間の簡単にはとれない場所にゲームのカードを落としてしまった男性が、それが高価なものだったのか、大騒ぎしているという内容です。

運転手に何かあったのかと聞かれ、2人が応対している様子まで映っていますが、このような動画が撮りたくてわざと行ったようなものではなく、撮影者はその男性とは全く関係のない他人でした。

要するに、騒いでいる様子をこっそり撮影していたという訳で、それが先のようなサイトにアップされると、面白がる人が多かったのと同時に、立派な盗撮だという非難の声も上がっていました。

「Tehu」さんとは無関係

「Tehu」さんとは無関係

その動画に映っている人物は、もしやカードゲーム界で有名な「Tehu」さんではないかと一部で囁かれましたが、本人よりツイッターで完全に否定するコメントが出ています。

しかし、同じカードゲームを愛する仲間として、騒いでしまった気持ちも分からなくてもないというコメントも残していました。

これからしばらくの間、ツイッターでこの「ゲームのカード落としちゃった」というキーワードが流行ったことがありました(意味もなく使っていた人がほとんどです)。

icon まとめ

バスの中での大騒ぎは、迷惑極まりない行為ですが、こっそりと撮影し、ネットに上げるという行為も完全に常識を欠いています。

下手をすると刑事罰にも該当してしまうので、そのようなことは決して行ってはいけません(撮影だけでも盗撮になります)。