意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「グエー死んだンゴ」とは?意味や概要!

ネット上で「グエー死んだンゴ」という言葉を見かけますが、どの様な意味があるのでしょうか。

グエー死んだンゴ

Meaning-Book
「グエー死んだンゴ」とは?意味や概要!>


目次

  • 「グエー死んだンゴ」とは
  • 「グエー死んだンゴ」の元ネタ
  • 「グエー死んだンゴ」スラングとしての使われ方

「グエー死んだンゴ」とは

「グエー死んだンゴ」とは

「グエー死んだンゴ」とは、「死んだふりをする時のコメント」です。

実際に死ぬ訳ではなく、相手のコメントにショックを受けたりした時に死んだフリをする時に使います。

アスキーアートでカエルの様なイラストとして描かれることもあります。

「グエー死んだンゴ」の元ネタ

「グエー死んだンゴ」の元ネタ

「グエー死んだンゴ」の元ネタは2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の「なんでも実況J板」に立てられた「新しいなんJ語思いついたんやが」のコメントから来ています。

「死ね」「バカ」「カス」などのあらゆる罵詈雑言に対して「お前が死ぬんやで・グエー死んだンゴ」と投稿される様になりました。

殺伐とした板の中で「グエー死んだンゴ」という何ともひょうきんな言い回しがネットユーザーにウケて、2015年頃によく使われる様になったのです。

後に省略されて「グ死ゴ」としても使われる様になりました。

「グエー死んだンゴ」スラングとしての使われ方

「グエー死んだンゴ」スラングとしての使われ方

「グエー死んだンゴ」は、相手からキツイことを言われた時に死んだフリをして拍子抜けさせる目的で使います。

「お前のせいだ」に対して「グエー死んだンゴ」「呪い殺してやる」に対して「グエー死んだンゴ」などと使います。

場を和ませる為に使われるとして、ネットユーザーからの評価は高くなっています。

icon まとめ

「グエー死んだンゴ」「死んだふりをする時のコメント」です。

相手にキツイことを言われた時に使ってみましょう。