「でもお前ハゲじゃん」とは?意味!
「でもお前ハゲじゃん」とはどの様な意味で使う言葉なのでしょうか。
目次
- 「でもお前ハゲじゃん」とは?
- 「でもお前ハゲじゃん」の概要
- 「でもお前○○じゃん」の派生の使い方
「でもお前ハゲじゃん」とは?
「でもお前ハゲじゃん」とは、薄毛の人と論争をしている時に相手を黙らせて論破する為に使われる言葉です。
そもそも相手の方が正論なのですが、こちらが不利になりそうな時やネチネチと反論をして腹立たしいと思った時に「でもお前ハゲじゃん」とナンセンスな言葉で相手をバッサリ切るという方法です。
「でもお前ハゲじゃん」の概要
「でもお前ハゲじゃん」の元ネタは、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の「ハゲが正論を言っても『でもお前ハゲじゃん』で論破できる」というスレからきています。
このスレには様々なコメントが投稿されましたが、反対意見をする人に対して「でもお前ハゲじゃん」と返して話を終わらせる流れがありました。
失礼かつコミカルな表現でネットユーザーの間に広まり、ナンセンスギャグとして使われたのです。
「でもお前○○じゃん」の派生の使い方
「でもお前〇〇じゃん」の派生語の使い方を紹介します。
- 「でもお前ニートじゃん」【でもおまえにーとじゃん】
- 「でもお前オタクじゃん」【でもおまえおたくじゃん】
「でもお前ニートじゃん」【でもおまえにーとじゃん】
コンビニなどでニートが店員に対して正論を振りかざした時に使われた言葉です。
本当に店員が言ったとは思えませんが、意味としては「働いていない奴が偉そうに説教するな」ということで、ニートを黙らせる時に使います。
「でもお前オタクじゃん」【でもおまえおたくじゃん】
オタクから見下す発言をされた時に返す言葉として使います。
こちらはオタクから「10連休を休めないのはその様な仕事に就いていた奴が悪い」と言われた時の反論です。
「でもお前ハゲじゃん」は薄毛の人を論破する時の言葉です。
相手に対して非常に失礼になることだけは覚えておきましょう。