「gdgd」とは?意味!類語や言い換え
「gdgd」とはネットスラングでよく使われる言葉です。
どのような意味があるのか解説していきますので一緒に見ていきましょう。
目次
- 「gdgd」とは?
- 「gdgd妖精s」とは?
- 「gdgd」の言い換え
「gdgd」とは?
「gdgd」とは「グダグダ」のことで、ネットスラングとして使われています。
意味は無気力であるとか、締まりがないとか、収拾がつかないといったことで、それを言いたい時に「gdgd」と使います。
「gdgd妖精s」とは?
「gdgd妖精s」とは「グダグダフェアリーズ」と読み、日本のアニメです。
妖精の森に住んでいる、3匹の妖精「ピクピク」「シルシル」「コロコロ」が巻き起こす「gdgdでシュール」なエピソードの数々を描いている、15分の短編アニメーションです。
「gdgd」の言い換え
「gdgd」を別の言葉に言い換えてみましょう。
- 「もたもた」
- 「グダる」
「もたもた」
「もたもた」とは人の動作、物事の進行などがのろくて、きびきびしていないことを言います。
「もたもたしている」「はっきり言わずもたもた言う」などと使います。
「グダる」
「グダる」とは俗語なのですが「gdgd言う」「gdgdする」といった意味になります。
「みんな、グダってるから進まないよ」「こんな面倒な仕事、グダるわ」などと使います。
いかがでしたでしょうか。
「gdgd」の意味が理解できたでしょうか。
ネットスラングではありますが、もともとは「グダグダ」という言葉ですので、国語辞典にも意味は載っていますし、よく使われるのでこれを機会に覚えておきましょう。