意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「ショットワークス」とは?意味や会社

皆さんは「ショットワークス」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

この言葉はネットスラングや専門的な業界用語ではなく、あるサイトの名称なのです。

では、どんなものなのかをここで見て行きたいと思います。

ショットワークス

Meaning-Book
「ショットワークス」とは?意味や会社>


目次

  • 「ショットワークス」とは?
  • 「ショットワークス」の運営会社
  • 「日払いバイト」とは?


「ショットワークス」とは?

「ショットワークス」とは、「求人サイト」の1つで1日のみの単発的な短期的なアルバイト案件や、数日だけのバイトなどを専門に取り扱っています。

勤務開始日も働きたいその日(当日)や「明日」「明後日」といったように、すぐに働くことができる案件がたくさん紹介されているので、その日に空いている時間があれば、収入を作ることができる点が大きな特徴です。



「ショットワークス」の運営会社

「ショットワークス」を運営している会社は、「株式会社インディバル」という所で、2004年3月に創業した会社です。

資本金5,000万円と小ぶりの企業レベルの規模ですが、求人サイトの「ショットワークス」「シフトワークス」の企画運営の他、インターネット広告等による集客サービスも展開しているIT系の企業と言ってもいいでしょう。

どんな仕事がある? 「ショットワークス」には、実に様々な職種があり、倉庫での荷物の振り分け作業やオフィスでの簡単な事務作業など多岐に渡っています。

しかし、決して難しい作業ではないので、初心者でも簡単に取り組むことができます。

「日払いバイト」とは?

「日払いバイト」とは、「1日だけの単発のアルバイト」のことで、給料も日払いのために、働いたその日にもらえることになりますので、現金が欲しい人にとっては本当に便利なアルバイトです。

icon まとめ

今は実に色々なワークスタイルがありますが、「ショットワークス」で紹介されているような仕事で、副収入を稼ぐ人も増えているようです。