意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「ちょっと横になるわ」とは?意味や元ネタと英語ついて解釈

ネット上で見られる「ちょっと横になるわ」の意味や元ネタについて紹介します。

ちょっと横になるわ

Meaning-Book
「ちょっと横になるわ」とは?意味や元ネタと英語ついて解釈>


目次

  • 「ちょっと横になるわ」とは?意味
  • 「ちょっと横になるわ」の元ネタ
  • 「ちょっと横になるわ」のスラングとしての使い方


「ちょっと横になるわ」とは?意味

「ちょっと横になるわ」とは?意味

「ちょっと横になるわ」とは、ショックのあまり落ち込んでしまい、横になって落ち着こうとすることを意味します。



「ちょっと横になるわ」の元ネタ

「ちょっと横になるわ」の元ネタ

「ちょっと横になるわ」の元ネタは、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の「日高里菜さんにDQNとズッコンバッコン疑惑」というスレへのコメントから来ています。

日高里菜さんとは、人気の声優兼女優で、恋愛スキャンダルが発覚して、2ちゃんねるでスレが立てられました。

日高さんのファンがショックのあまり「ちょっと横になるわ・・・」とコメントしたのが始まりです。

そのあまりにも落ち込んだ様子が伝わることからネットユーザーの間で使われる様になりました。

「ちょっと横になるわ」のスラングとしての使い方

「ちょっと横になるわ」のスラングとしての使い方

「ちょっと横になるわ」は、基本的に声優の恋愛スキャンダルに対して使われる言葉です。

ファンが驚きと失望を表す時に使われ、基本型は「ちょっと横になるわ・・・」ですが、派生形として「ちょっと縦になるわ・・・」「ちょっと斜めになるわ・・・」なども使われます。

また、「ちょっと横になるわ」にはアスキーアートもついていて、ネコがベッドに入る様子をデザインしたAAに「ちょっと横になるわ」とコメントがついているものもあります。



icon まとめ

「ちょっと横になるわ」はショックのあまり落ち込み、横になりたいという気持ちを表しています。

想定外のことが起こりショックを受けた時に使ってみましょう。