意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「さいつよ」とは?意味について解釈

「さいつよ」は、特定のゲームで誕生し、その中でよく使われている言葉です。

さいつよ

Meaning-Book
「さいつよ」とは?意味について解釈>


目次

  • 「さいつよ」とは?
  • 「さいかわ」とは?
  • 「さいつよ」の表現の使い方と注意点


「さいつよ」とは?

この「さいつよ」は、「最強」という言葉を遭えて誤読したものです。

「強」を無理に「つよ」と読んでおり、それによって意味が強調されていると考えてください。

普通に「最強」の意味で使うことができますが、パズル&ドラゴンズ(以下、パズドラ)というゲームの中では、「最強のモンスター」という意味で使っています。

「この中でどれがさいつよ?」といった形でパズドラ関係の掲示板などでよく見掛ける言葉です。



「さいかわ」とは?

「さいかわ」は、「最高にかわいい」を略した言葉です。

この言葉もまた、パズドラ用語の1つとなっており、「最高にかわいいモンスター」のことと使われています。

ゲーム以外のSNSなどでは、「最高にかわいい」というそのままの意味で使っていることがありますが、主にゲームのキャラクターに対して使う表現で、他のゲームでも「さいかわランキング」のような使われ方をしています。

「さいつよ」の表現の使い方と注意点

「さいつよ」は、パズドラ用語と言ってもいいほど、このゲームでよく使われる言葉です。

その為、普通にも使える言葉ですが、このゲーム以外で使うのはあまりおすすめできません(この言葉だけで、パズドラ関係の話だと思われてしまいます)。



icon まとめ

「さいつよ」は、ほとんどパズドラ専用の言葉だと考えておいていいでしょう。

それ以外のゲームでも使うことがありますが、一般的な使い方ではありません。