意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「俺TUEEEE」とは?意味や関連語など徹底解釈

ネット上でよく見掛ける「俺TUEEEE」は、どんな意味で使う言葉なのでしょう。

俺TUEEEE

Meaning-Book
「俺TUEEEE」とは?意味や関連語など徹底解釈>


目次

  • 「俺TUEEEE」とは?
  • 漫画やラノベにおける「俺TUEEEE」
  • ゲームおける「俺TUEEEE」はおすすめできない


「俺TUEEEE」とは?

「俺TUEEEE」は、自分がそれだけ強いと表現したい時に使う表現です。

「TUEEEE」「強えー」という意味そのままで、ゲームでよく使われる言葉です。

例えば、オンラインゲームでたくさんの敵を一気に倒した時や、ほとんどノーダメージだったような時に、「見たか!俺TUEEEE」などと使います。

「E」の数に特に制限はありませんが、最低でも3つは使うことが多く、10個以上も使われることもあります。

基本的にこれが多いほど、自分を「強えー」と表現したい気持ちが強いと解釈していいでしょう。

「強えー」「ー」の部分まで表現して、「俺TUEEEE-」といった形もよく見掛けます(意味は同じです)。



漫画やラノベにおける「俺TUEEEE」

漫画やラノベ(ライトノベル、小説における1つのジャンルで、ファンタジー系の話のことが多いです)に登場する主人公の(またはそれに匹敵する)キャラクターに、「俺TUEEEE主人公」と呼ばれるタイプがあります。

そのようなキャラクターは、周りの誰も全く問題にしない強さ(武力的なものだけでなく、その分野において)があり、それがストーリーの要となっていることが多いです。

こういった話は好き嫌いが分かれるところですが、オーバーロードというアニメでは、主人公がゲーム空間内で課金によって無敵の強さを誇るという面白いストーリーが評価されています。

ゲームおける「俺TUEEEE」はおすすめできない

多人数参加型のゲームで「俺TUEEEE」と繰り返していると、自慢だと思われてしまい、周りから好かれなくなってしまう原因となる可能性があるので注意してください。

本当にそのような状態で、自分のお陰で周りの人が助かっている状態だったとしても、この表現はほどほどにしておくべきです。



icon まとめ

「俺TUEEEE」はその自慢になってしまう為、たまに使う程度に留めておきたい言葉です。

応用として、くじ引きなどで「俺引きTUEEEE」のような形で使っても構いません。