意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」とは?意味!元ネタ

ネットで「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」というコメントを見ることがあります。

一体何が間に合わなくなってしまうと言っているのでしょうか。

間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!

Meaning-Book
「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」とは?意味!元ネタ>


目次

  • 「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」とは?意味
  • 「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」の概要
  • 「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」は誰に言った言葉?
  • 「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」の表現の使い方・使うときの注意点


「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」とは?意味

「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」とは?意味

「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」とは、緊急事態が起こっている時や、いつまでも決断ができずに迷っている人に対して使われる言葉です。

フルコメントでは「はやくしろっ!! 間に合わなくなっても知らんぞーっ!!」です。



「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」の概要

「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」の概要

「間に合わなくなっても知らんぞーっ!!」の概要について紹介します。

  • 元ネタ
  • アスキーアートでの使われ方

元ネタ

元ネタは人気マンガ「ドラゴンボール」に登場する「ベジータ」というキャラのセリフです。

敵に襲撃を受けている時に、ドラゴンボールでベジータを不老不死にして戦うという作戦があったのですが、いつまでも決断できずにいるクリリンに対してベジータが「はやくしろっ!! 間に合わなくなっても知らんぞーっ!!」と言ったものです。

アスキーアートでの使われ方

「間に合わなくなっても知らんぞーっ!!」にはアスキーアート(AA)が付きます。

AAで点画の様に描かれたこぶしを握るベジータの姿の横にこのセリフが入って使われます。

「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」は誰に言った言葉?

「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」は誰に言った言葉?

元ネタではドラゴンボールの中でベジータがクリリンに対して発した言葉です。

しかし改変されてネットスラングとして伝わり、ベジータがM字ハゲなことからAGA治療薬の開発のネタに対して使われたり、話題のゲームの発売日に予約を逃した人に対してなど、パロディとして様々な場面で使われます。



「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」の表現の使い方・使うときの注意点

「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」の表現の使い方・使うときの注意点

「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」は、人に対して決断や行動を促す言葉です。

この表現で意味をなす言葉ですので、丁寧語や敬語はありません。

その為に目上の人に対して使うと失礼にあたるので注意が必要です。

また、個人に対してではなく、世間一般の中々解決しない出来事について不満を発信する時にも使われます。

その時には何に対して不満を持っているのか引用を付ける様にしましょう。

icon まとめ

「間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!」は、差し迫った事態があるのに優柔不断な人やものごとに対して使われます。

トレンドネタのパロディとしてネット上で使ってみましょう。