意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「草に草生やすな」とは?意味など詳しく解説!

一見、いい加減な使い方をしても問題ないと思われるスラングにも、一部の人には一応のルールというものが存在しています。

草に草生やすな

Meaning-Book
「草に草生やすな」とは?意味など詳しく解説!>


目次

  • 「草に草生やすな」とは?
  • 「草に草生やすな」の淫夢での解釈
  • 「草生えるwww」は使ってはダメ


「草に草生やすな」とは?

「草に草生やすな」とは?

ネット上で(笑)と表現する代わりに、よく使われているのが「w」です。

「そんなことはないだろう(笑)」と書く代わりに、「〜はないだろうw」という使い方になり、今では様々な掲示板類やSNSなどでごく普通に見掛けます。

その「w」が草が生えているように見えることから、「w」の代わりに「草」と使う表現が生まれ、上の例は「〜はないだろう草」としても構いません。

つまり、(笑)と「w」「草」はどれも一緒の表現だということです。

その中でも、「草」は比較的最近登場した為、(笑)の代わりに最後に「w」と付けるくせがついている人が、「草」と使った後に更に「w」と付けてしまうケースがあります。

このような場合に使われる言葉が「草に草生やすな」です。



「草に草生やすな」の淫夢での解釈

「草に草生やすな」の淫夢での解釈

特にこの件に関しては「淫夢ネタ」を好んで使う「淫夢厨」が過敏に反応するかと思われます。

「W」というのは表現が不愉快と感じた「淫夢厨」の人達が代わりに「草」を使い出したのが発端です。

この「草」と、さらに「W」を二重表現することで、「淫夢厨」は煽られたと感じ不愉快になります。

つまり「草wwww」は、馬鹿にされた気分になるという風潮があります。

「草生えるwww」は使ってはダメ

「草生えるwww」は使ってはダメ

そもそも「草生えるwww」はスラングなので使っても問題ありません。



icon まとめ

「草に草生やすな」は解釈が難しい言葉です。「草生えるwww」を嫌う人たちから生まれた言葉になります。