意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「RNG」とは?意味や元ネタ!スラング

「RNG」という言葉を聞いたことがある方はいらっしゃるでしょう。

でも意味や使い方を把握していないケースも多いため、ここでは「RNG」についてご紹介するので参考にしてください。

Meaning-Book
「RNG」とは?意味や元ネタ!スラング>


目次

  • 「RNG」とは?意味
  • 「RNG」の概要
  • 「RNG」の使い方・「RNG」を使った英文と解釈


「RNG」とは?意味

「RNG」は、Twitchなどのゲーム配信でよく見たり耳にする機会があるといったケースが多い言葉です。

「RNG」の意味は、「Random Number Generator」の頭文字を取った略語で、Random「ランダム」・Number「数字」・Generatorは「発生機」です。

ランダムな数字を発生させ、乱数要素を意味しています。



「RNG」の概要

「RNG」の概要は略語で、運ゲー要素を言及したいときに用いるスラングとして活用されています。

デジタルカードゲームも運ゲー要素が多いので「RNG」は用いることも多いです。

英語に慣れていても「RNG」の意味を知っていないと理解できないので、そこはしっかりと把握しておきましょう。

「RNG」の使い方・「RNG」を使った英文と解釈

「RNG」の使い方や英文などご紹介します。

  • 「RNG」を使った英文1

「RNG」を使った英文1

“I thought RNG is fun, but I realize it’s wrong.”

「私は運ゲー要素が楽しいと思っていたけど、それは間違いでした」

といった解釈になります。

英語でも「RNG」を活用した表現はよく見かけるので、意味を理解しておきましょう。

上手に「RNG」を活用することで、海外の方とも上手にゲームを楽しむことができます。

英語に慣れている方でも「RNG」の意味を理解していないと、解釈するのが難しくなります。



icon まとめ

「RNG」について理解することで、上手にネット上でも楽しくやりとりできるようになります。

「RNG」は略語として活用することが多いので、何の言葉の略語かきちんと意味を把握しておきましょう。

「RNG」は、Twitchなどのゲーム配信でよく見たり耳にする機会が多いので、活用方法など把握しておくと自分なりに利用することができます。

ゲーム配信として「RNG」は活用されるケースが多いので、世界中の方がチェックしていますし、人気があるので利用してみると良いでしょう。

「RNG」について、自分らしい活用方法が情報発信することができるようになります。