意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「omegalul」とは?意味や概要!スラング

海外のオンラインゲームをしている人は“omegalul”という言葉を目にする機会があるでしょう。

“omegalul”とはどの様な意味なのか、使い方などを紹介します。

Meaning-Book
「omegalul」とは?意味や概要!スラング>


目次

  • “omegalul”とは?意味
  • “omegalul」の概要
  • “omegalu」の使い方


“omegalul”とは?意味

“omegalul”の意味は、「超笑える」「大爆笑」ということです。

元々海外では誰かのコメントに対して“lul”というコメントを付けていました。

これは“Laugh out loud”の頭文字を取った言葉で「大爆笑する」という意味があります。

そしてその“lul”“omega”が付き、「最終形」となったのが“omegalul”なのです。

つまり、ただの大爆笑ではなく最終バージョンとなる程の「超絶的な笑い」を表しているのです。



“omegalul」の概要

“omegalul”“Twitch”という世界的に人気のある動画配信サイトです。

Twichでは「エモート」という顔文字が使われています。

その中で“lul”(笑い)を表すエモートには、“TotalBiscuit”というゲーム評論家の顔が使われています。

彼はあるイベントで爆笑しているところを画像に撮られ、自分のチャンネルで使っているうちにいつの間にか他の人達が使う様になりました。

Twitchで配信されたコンテンツに対して大爆笑という意味で“omegalul”として彼のエモートが使われる様になったのです。

  • LUL、LULW、OMEGALULの違い

LUL、LULW、OMEGALULの違い

“LUL”“LULW”“omegalul”“lol”から派生した言葉で、基本的に意味は同じです。

“LUL”は、“lol”の次にできた言葉で、発音を崩した表現です。

“LULW”“LUL”を更に崩した言葉で、ゲーム中に使われます。

“omegalul”は更に爆笑する様なことがあった時に使われます。

“omegalu」の使い方

“omegalul”は、Twitch内でゲームの実況を見ているユーザーがチャットする時に使います。

ゲームの中で面白いことが起きたり、大失敗をすると見ていたユーザーがコメントをします。

配信者を煽ったり、中にはゲームに割り込む時に使われることもあります。



icon まとめ

“omegalul”“lol”をよりグレードアップした表現で「超笑える」という意味があります。

Twitchという配信サイトで使われるエモートという顔文字で、実在するゲーム評論化の笑った顔で表されます。

サイト内で見かけたら“omegalul”なのだと思いましょう。