意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「アマゾる」とは?「尼」など徹底解釈

「アマゾる」という言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃるはずです。

この「アマゾる」の意味は何?と聞かれても、何となくしか理解していない方も多数いらっしゃるため、ここでは意味も含めてご説明します。

アマゾる

Meaning-Book
「アマゾる」とは?「尼」など徹底解釈>


目次

  • 「アマゾる」とは?
  • 「アマゾる」の関連語「尼」とは?
  • 「アマゾる」と同じような略語
  • 「アマゾる」のスラングの英語(解釈)など


「アマゾる」とは?

「アマゾる」とは、Web通販サイト大手のAmazonにて、商品を検索する事を意味するラ行五段活用動詞の俗語(新語)であると言われています。

最近は、よくネットショッピングを利用する方も多く、Amazonは人気があり普段から活用している方も多いです。

Amazonで欲しい商品を検索する際にリサーチするのを「アマゾる」と言いますし、けっこうネットなどで活用している言葉です。



「アマゾる」の関連語「尼」とは?

「アマゾる」の関連語「尼」とは、ネットで見かけたこともあるでしょう。

「アマゾる」は、Amazonで欲しい・興味がある商品を検索することを意味していますが、「尼」に関しては、Amazonを意味していると思ってよいでしょう。

この「尼」は、インターネットスラングで2ちゃんねるなどで活用される言葉です。

なので、2ちゃんねるで「尼」を見かけたらAmazonだなと認識しても良いと言えるでしょう。

「アマゾる」と同じような略語

「アマゾる」と同じような略語として有名なのは、Google検索を「ググる」・Yahoo!検索を「ヤフる」と言います。

普段からよくYahoo!検索やGoogle検索など、日常的に利用する方も多いので、いちいちGoogle検索するというのも面倒ですし、それだったら「ググる」と表現した方が短略できますし、なかなか便利なので2ちゃんねるなどで活用している方もとても多いといえます。

Yahoo!検索やGoogle検索は利用する方もかなりいらっしゃるので、こうしたインターネットスラングとしての表現は、増加傾向にあるのもよく理解できます。

  • 「ググる」
  • 「ヤフる」

「ググる」

「欲しい情報をググる」

欲しい情報をGoogle検索で探すといった解釈です。

Google検索は多くの方がよく活用していますし、手軽に情報収集しやすい内容になっているので、日常的に活用しているケースも多いです。

また、ネットの掲示板などに「ググる」と記載されていることもあるので、「ググる」を見かけたら意味を把握するようにしましょう。

そうすることで、だいぶ深まった内容で把握することができるようになります。

「ヤフる」

「欲しい商品をヤフる」

欲しい商品をYahoo!検索するという解釈です。

よくYahoo!検索は日常的に活用する方も多いので、「ヤフる」と記載された2ちゃんねるなども多いですし、普段からよく使われている言葉なので、意味た活用方法などを含めて理解しておきましょう。



「アマゾる」のスラングの英語(解釈)など

アマゾる meaning in english

「アマゾる」のスラングの英語(解釈)をご紹介します。

英語表現を理解することで、インターネットスラングとしてどのように海外では活用されているのか、ネットで調べた時に把握することができます。

様々な情報を入手しておくことで、幅広く把握することができ、グローバルな視点になり視野が広がっていくと言えるでしょう。

  • “amazoned”

“amazoned”

オンライン通販サービス「Amazon.co.jp」で商品を検索したり購入したりすることを指す英語表現として“amazoned”は用いられます。

これは、動詞の過去分詞・形容詞用法と見なせる表現となっています。

また、AmazonをはじめとするECサイトを利用してネットショッピングを楽しむ方が近年は増加していることもあり、「実店舗の売り上げが減少する」といった意味合いも含めた表現でもあることから、そういった部分を含んだ英語表現になっているのを理解しておくと良いでしょう。

やはり、AmazonなどECサイトの利用者数は年々増加しているので、実店舗の売り上げが落ち込んでいるのも事実だと言えるでしょう。

icon まとめ

よくネットショッピングをする方も近年は増えています。

欲しい商品は、Amazonで購入するといった方も多く、大手のショッピングサイトとしてAmazonは人気があります。

また、Amazonで欲しい・興味がある商品をリサーチする際にインターネットスラングなどの2ちゃんねるで使われている「アマゾる」は、Amazonで検索するといった意味を含んでいるので、その辺をきちんと理解しておきましょう。

ただ何となく意味を把握しているのではなく、きちんと「アマゾる」について解釈しておくことで、2ちゃんねるの掲示板に掲載されている内容など把握することができるようになります。

やはりAmazonでショッピングをする方は年々増えているので、「アマゾる」「尼」などネット上で見かけることも多々あり、意味は理解できるようになりましょう。