意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

V系用語の「麺コス」とは?!詳しく解説

V系で使われている「麺コス」は、時には嫌がられることもあるので注意が必要です。

麺コス

Meaning-Book
V系用語の「麺コス」とは?!詳しく解説>


目次

  • V系用語の「麺コス」とは?
  • V系用語の「麺コス」の概要


V系用語の「麺コス」とは?

V系で使っている「麺コス」とは、そのバンドのメンバーのコスプレを指します。

V系のバンドはご存知の通り、とてもそのままの格好では外を歩けないようなすごいスタイルでライブに登場するので、そのコスプレとなると、その人もとても外は歩けないような格好ということになります。

その為、電車でライブ会場に行くような場合には好奇の目で見られてしまったり、ファン同士でも自分の好きなメンバーのそれをされていると気に入らないと思われることがあるので、ライブ会場では極力避けるべきだと言われています。



V系用語の「麺コス」の概要

麺コスにも程度があり、多少似ている程度であれば、ライブ会場であってもそれほど嫌がられてしまうことはありません。

ですが、中には元のメンバーの完全コピーと言えるほどのスタイルで行っている場合があり、そこまでいってしまうとファンだけでなく、肝心のメンバーからも(さすがにやり過ぎだと)好かれないことが多い為、そのようなスタイルは別の場所で行うべきでしょう。

icon まとめ

SNSにはお気に入りのV系バンドの「麺コス」をした写真がよく上がっていますが、ライブ会場ではなるべく避けるべき格好だと言っていいでしょう。