「シンデレラバスト」とは?!意味や概要
「シンデレラバスト」という言葉の意味や由来を紹介します。
さらに「シンデレラバスト」の概要を紹介します。
目次
- 「シンデレラバスト」とは?意味
- 「シンデレラバスト」の由来
- 「シンデレラバスト」の概要
「シンデレラバスト」とは?意味
「シンデレラバスト」には、「下着のサイズ区分で、AAAからAカップのバスとサイズ」という意味があります。
また「シンデレラバスト」には「小さな胸」という意味もあります。
「シンデレラバスト」の由来
「シンデレラバスト」という言葉の元になっているのは、婦人服や婦人服のサイズ区分のひとつ「シンデレラサイズ」になります。
「シンデレラサイズ」は、特に小さなサイズを指し、足のサイズで言えば22cm以下を指します。
童話のシンデレラのガラスの靴を、他の女性が履けなかったのは、シンデレラの足が小さかったためという推測から、小さなサイズを「シンデレラサイズ」と呼ぶようになります。
この「シンデレラサイズ」を、下着のバストサイズ区分に適用したのが、「シンデレラバスト」になります。
「シンデレラバスト」の概要
「シンデレラバスト」という言葉が普及したのは、バストサイズがA以下の女性に向けた下着をたくさん取り揃えていると、ランジェリーショップがアピールするためと言われています。
そもそも「シンデレラサイズ」の下着は、生産数が少ないため商品を購入するのが難しいという前提があります。
胸が小さな女性は、「シンデレラバストを取り揃えています」という広告などを見た時、そのショップに購入するために訪れようと思うため、「シンデレラバスト」という言葉は良いPRのための言葉になります。
一般的ではない、小さく特殊なサイズの下着を置いているというメッセージを、「シンデレラバスト」という言葉で、消費者に伝えられます。
「シンデレラバスト」という言葉について見てきました。
小さなサイズの下着について話す時、小さな胸について話す時、「シンデレラバスト」という言葉を使ってみましょう。