意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

ゲームにおける「ドラゴンブレス」とは?!意味や解説

「ドラゴンブレス」という言葉をご存知でしょうか?

この言葉のフレーズからして、ゲームに関連したワードと理解できた人は、かなりハマっている人でしょう。

ドラゴンブレス

Meaning-Book
ゲームにおける「ドラゴンブレス」とは?!意味や解説>


目次

  • ゲームにおける「ドラゴンブレス」とは?
  • ゲームにおける「ドラゴンブレス」の概要


ゲームにおける「ドラゴンブレス」とは?

単純に「ドラゴンブレス」と聞くと、パワーストーンやブレスレットを思い浮かべる人も少なくないと思いますが、ここで言うのは、ゲームの「ドラゴンブレス」です。

数多くあるゲームの中の主要キャラクターに、ドラゴンを始めとする怪物系のキャラクターがたくさん登場します。

彼らの攻撃技や必殺技の1つが「ドラゴンブレス」になります。

その攻撃のバリエーションも様々で、通常攻撃から、とてつもなく強烈な攻撃レベルまであり、ゲーム作品によっては、最強のパワーで誰も防ぐことができないスーパーの必殺技というものまでありますから、堪ったものではないでしょう。



ゲームにおける「ドラゴンブレス」の概要

この「ドラゴンブレス」には、実に豊富な攻撃パターンがありますが、魔法をベースにした怪しい技や、ドラゴンの種族による独特の技、物理的に敵を殲滅させる技や、普通に考えて再現することができない技も用意されています。

物理系・化学系・魔法系の「ドラゴンブレス」は、強いキャラクターなら再現することができるケースもありますが、生物系・種族系の場合は、その種族しか使えないことから、再現が不可能であることも結構出てきます。

オーソドックスな技だと、炎や冷気、風・雷というよう自然系の「ドラゴンブレス」から、光や闇をベースにしたものまで、存在しています。

icon まとめ

ゲームの世界では、ドラゴン系のキャラクターがたくさん登場していますが、技も豊富にあるので、よく理解して困らないようにしておきましょう。