意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「嫁グラフィー」とは?!意味や解説

今多くの人が使っているSNSですが、Twitterも色々な使い方ができるようになりました。

その1つに「嫁グラフィー」というものがあります。

嫁グラフィー

Meaning-Book
「嫁グラフィー」とは?!意味や解説>


目次

  • 「嫁グラフィー」とは?
  • 「嫁グラフィー」の概要
  • 「#嫁グラフィー」の使い方と注意点


「嫁グラフィー」とは?

「嫁グラフィー」というのは、自分のお嫁さんをスマホで撮影して、その写真をTwitterやInstagramに投稿してアップすることです。



「嫁グラフィー」の概要

「嫁グラフィー」は、自分の奥さんをきれいに撮影してハッシュタグを付けて「#嫁グラフィー」で投稿することになっています。

時々、他の使われ方を目にすることがありますが、それは、アニメキャラを画像にして、「僕の嫁さんです」と投稿するケースもあります。

「#嫁グラフィー」の使い方と注意点

ハッシュタグをつけて「#嫁グラフィー」と投稿することが、かなり広まってきたのですが、 「嫁グラフィー」を単なる自己顕示欲を満足させる方法と考えている人といます。

「#嫁グラフィー」で自分の奥さんを自慢するのが、この使い方ですが、「嫁を愛してる自分は偉い」とひとりよがりの感じもしますので、シラケてしまうこともあります。

また、Twitterだと多くの人から見られてしまうので、個人の情報がオープンになってしまうリスクもあります。



icon まとめ

「嫁グラフィー」とSNSらしい使い方の1つですが、あまり自慢げになっていると、実際には誰が見ているか分からないので、使い方もほどほどにしておいた方がいいかもしれません。