意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「惚気垢」の意味とは!言葉の意味を徹底解説

「惚気垢」という難しい言葉がありますが、一体どの様な意味なのでしょうか。

意外な内容と関連語について紹介します。

惚気垢

Meaning-Book
「惚気垢」の意味とは!言葉の意味を徹底解説>


目次

  • 「惚気垢」とは?
  • 「惚気垢」の具体例
  • 「惚気垢ヲチ」の意味
  • 「惚気垢界隈」とは?


「惚気垢」とは?

「惚気垢」とは?

「惚気垢」の概要について紹介します。

  • 「惚気垢」の読み方
  • 「惚気垢」の意味
  • 「惚気垢」の語源

「惚気垢」の読み方

「惚気垢」「のろけあか」と読みます。

読み方が非常に難しいのですが、ネットスラングなのでそのまま覚えましょう。

「惚気垢」の意味

「惚気垢」の意味は「ユーザーが自分の恋人や配偶者に対して溢れる愛情をひたすらSNSに投稿するアカウントのこと」です。

自分のパートナーが好きで仕方ない、或いは恋人がいることでリア充していて、この幸せを一人で抱えているのは難しい、かと言ってパートナーに直接言うとドン引きされると思った人が、自分のアカウントでひたすら恋人の自慢話をすることを言います。

「惚気垢」の語源

「惚気垢」はネットスラングです。

「惚気」とは「自分の配偶者や恋人との関係の良さを人に自慢すること」「色情におぼれること」という意味があります。

この言葉のカギは「垢」で、普通の意味ではありません。

ネットスラングで「垢」「アカウント」の意味で、省略して「アカ=垢」と表記しているのです。



「惚気垢」の具体例

「惚気垢」の具体例

「惚気垢」の具体例を紹介します。

  • 「僕の彼女は最高です」のツイッター
  • 「#惚気垢さんと繋がりたい」

「僕の彼女は最高です」のツイッター

ツイッターで「僕の彼女は最高です」という「惚気垢」を持っている人がいます。

単なる「好き好き」ではなく、いかに彼女が素敵な女性であるかをきちんとエピソードを添えて投稿しています。

読んだ人が温かな気持ちになるアカウントです。

「#惚気垢さんと繋がりたい」

「#惚気垢さんと繋がりたい」とタグ付けをすることで、「惚気垢」の人達と繋がりを持てる様になります。

仲間意識が強くなり、友達に言うとひがまれそうな内容でも堂々とコメントができる様になります。

まだ「惚気垢」を始めたばかりの人もタグ付して投降することで「いいね」やコメントが貰い易くなります。

「惚気垢ヲチ」の意味

「惚気垢ヲチ」の意味

「惚気垢ヲチ」「ヲチ」とは、ネットスラングで“watch”(ウォッチ)、“watching”(ウォッチング)の略語で「視聴する」という意味です。

「惚気垢ヲチ」「惚気垢ウォッチング」、つまり「人の惚気を投降したアカウントを閲覧して回る人」という意味です。

人の惚気などつまらないと思う人もいますが、同じ「惚気垢」を持っている人は他人がどの様な惚気をしているのか気になるものなのです。



「惚気垢界隈」とは?

「惚気垢界隈」とは?

こちらも「界隈」はネット用語で、「ファン」「同士」「仲間」という意味です。

つまり、「惚気垢界隈」とは「惚気垢仲間」という意味で、同じ趣味を持った者同士に対する言葉です。

icon まとめ

「惚気垢」「ユーザーが自分の恋人や配偶者に対して溢れる愛情をひたすらSNSに投稿するアカウントのこと」という意味です。

自分のツイッターなどで堂々と恋人自慢をしていることを言うのです。