意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「tsuzuku」とは?意味!ローマ字から日本語を解説

「tuduku」という言葉は日本語をそのまま英語で表記した言葉とされています。

日本語ではどのような意味であり使い方とされるか、紹介していきます。

tsuzuku

Meaning-Book
「tsuzuku」とは?意味!ローマ字から日本語を解説>


目次

  • 「tsuzuku」とは?日本語の意味
  • 「続く」の英語と解釈
  • 「続く」の表現の使い方


「tsuzuku」とは?日本語の意味

「tsuzuku」という言葉は日本語で「続く」という単語です。

その意味としては対象となるものがその状態を保っているという意味とされています。

その対象は物や状況など限りはなく、非常に幅広いです。

また時代背景も様々であり、現在の事象が過去から継続しているといった際にも「続く」という言葉は適応します。



「続く」の英語と解釈

tsuzuku meaning in english

「続く」という言葉は解釈によって適応する英単語も異なるため、それぞれ英語ではどのように表現されるか、紹介します。

“keep”“continue”

“keep”「保つ」ということを意味しています。

そのため今の状態を変えずに維持していくという解釈での「続く」とされます。

それに対して“continue”という単語は「継続する」という意味となり、過去の事象に対して継続することを意味します。

そのためそれぞれ微妙に意味合い・ニュアンスが異なるため、使い分けが必要です。

「続く」の表現の使い方

「続く」という言葉は日常で用いられる機会の多い言葉です。

その使い方として現在より以前の状態が継続される場合に用いられます。

人間関係・事業・状況などとなります。

また良い状態が継続している・悪い状態が継続しているといった使い方となります。

そのため使い方によってはプラスイメージ・マイナスイメージを強調する場合もあります。



icon まとめ

「tuzuku」という言葉は様々な場面で適応しますが、うまく使いこなさないと、悪い印象を与えかねない言葉でもあります。

そのため意味を正しく理解して使いこなす必要があります。