「わたしのSNS放題」とは?意味や使い方・丸亀製麺のキャンペーンについても解説!
ネット上では、既に世の中にある有名な言葉をアレンジした、新しい表現が使われていることが珍しくありません。
ただし、元の意味とは全くかけ離れた使い方になっていることが多いので、その点に注意してください。
目次
- 丸亀製麺の「SNS放題」とは?
- 元ネタの「動画SNS放題」とは?
- 「私のSNS放題違い」とは?ツイッターでの使い方
丸亀製麺の「SNS放題」とは?
丸亀製麺でも、ソフトバンクのスマートフォンの利用者を対象にした、「SNS放題」というキャンペーンの開催中です(2019年5月10日現在)。
2019年の5月10日、17日、24日、31日の4日間に限り使用できる、同店の「ぶっかけうどん(冷・温)」、または「かけうどん(温)」の並サイズが1杯無料になる電子クーポンが5月8日より提供されています。
「わたしのSNS放題」のまま、S=しょうが、N=ねぎ、S=すりごまのトッピングも合わせて、好きなだけ無料で楽しんで欲しいという内容です。
このイベントも、ソフトバンクの「動画SNS放題」が元になっているとおもいます。
その様子のSNSへの投稿も歓迎しています。
元ネタの「動画SNS放題」とは?
この「わたしのSNS放題」の元ネタとなっている「動画SNS放題」とは、携帯電話会社のソフトバンクが提供している「ウルトラギガモンスター+」というサービスの愛称です。
このサービスは、データ通信容量50GBに加えて、YouTubeやAbemaTV、LINE、ツイッターなどの全10サイトの有名な動画サービスやSNSの利用に対し、通信料が無料(これらの利用では通信容量から減らない)という内容となっています。
新規契約や機種変更でソフトバンクに移行した人に限り、毎月3,480円(税抜)から利用できることから、ソフトバンクでは現在、このサービスで新たなユーザーの獲得を狙っていると考えていいでしょう。
「私のSNS放題違い」とは?ツイッターでの使い方
ツイッターで丸亀製麺のSNSの3つをしょうがなどではなく、自分の好きなものに入れ替えて、例えば、「S=砂糖、N=にんにく、S=塩」などとして、自分的にはこれらがSNSだといったような発言、またはそれが分かる写真を一緒に載せていて投稿しましょう。
ハッシュタグは「#わたしのSNS放題」です。
食品類だけでなく、色々なアレンジが可能です。
「SNS放題」は、元はソフトバンクのサービスの愛称ながら、丸亀製麺とのコラボキャンペーンなど、色々と面白おかしく使われている言葉です。
「#わたしのSNS放題」とツイッターなどで検索すると、先のキャンペーンの様子も含めた色々な書き込みを見ることができます。