意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「ジュース買ってんじゃねえよ」とは?!意味を解説

ネットで「ジュース買ってんじゃねえよ」という言葉が注目されていますが、一体どの様な意味があるのでしょうか。

ジュース買ってんじゃねえよ

Meaning-Book
「ジュース買ってんじゃねえよ」とは?!意味を解説>


目次

  • 「ジュース買ってんじゃねえよ」とは?
  • 「ジュース買ってんじゃねえよ」の概要


「ジュース買ってんじゃねえよ」とは?

「ジュース買ってんじゃねえよ」とは?

「ジュース買ってんじゃねえよ」とは、自分で自分の状況が分っていない天然な人に対するツッコミの言葉です。

困ったことがあった時に、混乱したのか更に状況を悪くさせる行動を取っている人に対して、ネット上でバッサリ切る時の表現です。



「ジュース買ってんじゃねえよ」の概要

「ジュース買ってんじゃねえよ」の概要

「ジュース買ってんじゃねえよ」の由来は、2004年に2ちゃんねる(現5ちゃんねる)に書き込まれた内容からきています。

とあるユーザーから「羽田空港で所持金200円、どうしよう…だれか助けてください」という書き込みがありました。

それに対して他のユーザーから「友達に銀行に金振り込んでもらったら?」などと親身なアドバイスが投稿されます。

ところがその後突然「残り80円・・もうだめぽお」という投稿があります。

何故200円から80円になったのか、120円でジュースを買ったのではないかというツッコミが入りました。

誰もが納得する内容であった為にネット上で広まりました。

icon まとめ

「ジュース買ってんじゃねえよ」とは、自分で自分の状況が分っていない天然な人に対するツッコミの言葉です。

真偽のほどは分りませんが、説得力のある言葉です。