意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「はっきりわかんだね」とは?意味や概要!

この「はっきりわかんだね」は、男性の同性愛者が好むビデオが元ネタとなっている表現です。

はっきりわかんだね

Meaning-Book
「はっきりわかんだね」とは?意味や概要!>


目次

  • 「はっきりわかんだね」とは?
  • 「○○。はっきりわかんだね」のスラングとしての使い方と注意点

「はっきりわかんだね」とは?

「はっきりわかんだね」とは?

「はっきりわかんだね」は、「はっきりと分かるね」と言い換えることができる言葉だと解釈していいでしょう。

実際にもそのように表現したい時に使われる表現で、そのように言われた(使われた)方は、「お、おぅ…」などと曖昧な返答をするのがお約束となっています。

冒頭でも挙げた元ネタでは、ブリーフ1枚で全身こんがりと日焼けした体から、それを脱いだ時に、ブリーフの部分の日焼けの後がはっきりと分かるという意味で使われていました。

「○○。はっきりわかんだね」のスラングとしての使い方と注意点

「○○。はっきりわかんだね」のスラングとしての使い方と注意点

この表現は、はっきりとその姿や実態、内容が分かるという意味で使われます。

その際には、「○○。はっきりわかんだね」という形にするもので、「梅雨入り、はっきりわかんだね」とすると、梅雨入りしたとはっきりと分かるという意味になります。

ただし、この表現は元ネタが元ネタだけに、あまり多用すると、その手の人だと思われてしまう可能性があるので注意してください。

2ちゃんねる内でネタとして使う分にはいいですが、他の掲示板などでは使わない方がいいかも知れません(元ネタを知らず、スラングとして捉えてもらえない可能性も高いです)。

icon まとめ

「はっきりわかんだね」という表現は、意味だけ覚えておけばいいでしょう。

先に挙げた理由から、実際に使うのはあまりおすすめできません。


関連記事





当サイトよりのお願い

当サイトの掲載記事で、間違い・不具合がございましたら、お問い合わせからご連絡いただければ幸いです。