意味解説の読み物

meaning-book

meaning-bookは意味解説の読み物です

「フィジカルエリート」とは?!意味や解説

皆さんは「フィジカルエリート」という言葉をインターネットなどのコラムで目にしたことがあるでしょう。

でも、何気なく言葉の意味を流し目しているだけの人もいるでしょう。

そこでここでは、この言葉について見ていこうと思います。

フィジカルエリート

Meaning-Book
「フィジカルエリート」とは?!意味や解説>


目次

  • 「フィジカルエリート」とは?
  • 「フィジカルエリート」の概要


「フィジカルエリート」とは?

「フィジカルエリート」とは?

「フィジカルエリート」と聞くと語源が英語から来ている印象を覚えるのですが、実は和製英語で、「肉体的」「身体的」という意味を持つ「フィジカル」“physic”と、フランス語で、「優秀な」を意味する「エリート」“elite” から成り立っています。

この「フィジカルエリート」とは、「運動やトレーニングで鍛え上げられた肉体と健康的な要素を持っている人」のことを指しています。



「フィジカルエリート」の概要

「フィジカルエリート」の概要

「フィジカルエリート」「フィットネスジムやスポーツジムで身体を鍛え上げて、日々ジョギングなどでブラッシュアップすることが得意で、健康的な身体を誇れるアスリート」や、「そのように心身ともに鍛え上げたビジネスマン」という意味でも解釈もされます。

「フィジカルエリート」と言うと、プロのアスリートをイメージしがちなのですが、日本人では、プロ野球やサッカー選手の中に、該当する人が多いでしょう。

icon まとめ

常に身体を鍛えているアスリートを「フィジカルエリート」と考えてしまうかもしれませんが、決してそうではないかもしれません。

ビジネスの世界においては、バリバリと仕事をこなせる人は、常に身体を鍛え上げており、引き締まった身体を維持することができるからです。

苦しいトレーニングで身体を鍛え上げていくことで、精神も養われていくのかもしまうかもしれません。




関連記事





当サイトよりのお願い

当サイトの掲載記事で、間違い・不具合がございましたら、お問い合わせからご連絡いただければ幸いです。